浮気する心理を考察、男女では浮気のとらえ方に違いがあるのです

総合探偵社TS
経験と丁寧な調査・サービスは大手と比べても決して見劣りせず、依頼者のことを本気で考えている姿勢が随所に見受けられます。
  1. 夫婦カウンセラーが在籍している
  2. 低料金・高水準な調査能力
  3. 調査状況のリアルタイム報告
  4. アフターケアが徹底している
>>今すぐ無料相談メール

浮気をする人としない人の違いって何なのだろうと考えたことがありますか?

誰だってつきあったり、結婚する相手は浮気性でない人の方がいいと思うはずです。

男性と女性とでは浮気する心理が同じようで違いがあります。
これを踏まえた上で自分のパートナーに浮気をさせない努力をすることも必要かと思います。

長く一緒にいるからこそ、愛情不足ではないかと時々思い返すのも大事ですね。

男性が浮気をする心理とは?

男性が浮気したくなるのは主にこんな時です。

今の配偶者、パートナーに飽きている

ずっと同じ相手といるので正直なところその関係に飽きがきている場合です。
他の女性を試したい(主に体の関係のことですが)という欲望を密かに持っています。

大体は妄想で終るんです。

お金もないし、時間もないとか。
ばれたら大変なことになるとか。

理性が働くので実際行動には出ません。

でも時に。

タイミング良く相手になる女性が現れたりする場合があるんですね、長い人生の中では。
そうするとフラフラっと流れてしまうわけです。

性的欲求不満が続いている

奥さんから夜の生活を何だかんだ理由をつけて断られ続けている。
そのことで性的、精神的どちらも不満に思っている。

浮気は浮気と割り切っている、罪悪感はない

結婚と遊び(浮気)は別、家庭を壊さない程度なら許してよというタイプ。

浮気相手を好きになったから

単純に、浮気相手を好きになっただけ。
遊びで終る場合もあれば泥沼不倫へと発展するケースもある。

女性が浮気をする心理とは?

女性が浮気を始まるのはこんな時です。

今の配偶者、パートナーに不満があるから

現在の夫、パートナーに不満があり愛情がない場合。これが堂々1位ではないかと思います。
生活のため、世間体のため離婚はできないだけという女性。

すでに夫に愛情はありません。
浮気する罪悪感よりもばれないかどうかのみが心配という心理状態。

不安、寂しい、孤独感を埋めたい

精神的に満たされていないと女性は不安定になりやすいです。
そんな時に優しい男性に頼りたいと思いがち。
体の関係よりも心の癒し、よりどころを求めている。

女性扱いされたい

夫からはお母さんとしてしか見られていない時に女性扱いしてくれる男性にアプローチされるとドキドキしていつの間にか浮気関係になるということも。
女性は最初はタイプじゃないと思っても何度も積極的にアプローチされるとだんだん好きになってしまうところがあります。
押しに弱い、断れないタイプなどは要注意です。

浮気相手を好きになってしまったから

夫に特別不満があるわけでもなかったけれど、夫以上に魅力的な男性に出会って好きになってしまったというタイプです。
浮気といっても男性と違うのは最初から本気の恋愛モードであるということ。
離婚も考え始める可能性があります。

若い時の浮気と中年以降の浮気の心理状態の違いとは

若い時と中年以降の浮気の心理状態もまた違うものがあります。

結婚前、若い時というのは、沢山の異性と知り合いたいという思いがあります。
独身の時は出会いの機会、チャンスは作ろうと思えばいくらでも作れます。

男性は沢山の女性とつきあってみたいと思うでしょう。
女性も沢山の男性の中から一番結婚に向く人を選びたいという現実的な打算もあります。

一方で、中年以降に浮気を始める人たちもいます。

長年連れ添った相手がいて、このまま一緒に年を重ねていくのかなと。
そう思っていたのに、ある日突然、好みのタイプの異性と出会ってしまって忘れていた恋心がよみがえってしまう時があるのです。

遊び目的というよりはわりと純粋な恋心から始まるので中年の不倫はやっかいだと言われるんですね。

男性の場合は年齢は関係なく、仕事関係で女性と出会う確率が多いのはわかると思います。

中年の既婚女性は出会いなんてないんじゃないかと思われる方も多いのですが、出会いがなさそうで実はあるんですね。

仕事場、趣味の場、子供関係の場などです。
浮気相手となるのは上司、部下、趣味仲間、子どもの習い事の先生、コーチなど。

「うちの妻に言い寄る男なんていない」と思っている男性、それは甘いです。

人間は年齢に関係なく恋心は持っています。

もともと浮気が好きな人は相手がいなくなるまで続ける

男好き、女好きというようにもともと異性が大好きというタイプ。
根っからの浮気性タイプの人たちもいます。

浮気が悪いことは知っていますし、反省もするのです。
それでも好みの異性が現れたら懲りずに浮気してしまう。

こういうタイプは人間的には憎めない部分も持っていることがありますので異性から見ると浮気者とはわかっていても魅力的なんですよね。
年をとると落ち着くというか、相手してくれる人がいなくなったから浮気できないというところでしょうか(苦笑)

浮気の証拠はその都度抑えておくのが肝心です

浮気心理といってもひとくくりにはできずさまざまなタイプがあるとおわかりいただけましたでしょうか。

そのタイプに応じた対策をとらないと、ますます浮気問題がややこしくなるだけです。
一旦放置するのか、すぐにでも別れさせるように警告するのかも判断を間違えないことが大事です。

このような問題に詳しいのが探偵事務所です。
男女の浮気調査のプロですから、浮気する者の心理状態にも詳しいのです。

浮気の証拠はあればあるだけいいと言われます。

1回分だけの証拠では「一度限りだった」と言い逃れされるからです。

今後のことも考えて早期に調査を開始することをおすすめします。まずはお気軽に探偵事務所の無料相談に連絡をしてみてください。
きっといい方向へ向かうことと思いますよ。

総合探偵社TS
経験と丁寧な調査・サービスは大手と比べても決して見劣りせず、依頼者のことを本気で考えている姿勢が随所に見受けられます。
  1. 夫婦カウンセラーが在籍している
  2. 低料金・高水準な調査能力
  3. 調査状況のリアルタイム報告
  4. アフターケアが徹底している
>>今すぐ無料相談メール
電子書籍:シタ夫威迫マニュアル完成しました!
電子書籍:シタ夫威迫マニュアル完成しました!

<目次>

  • 合理的に浮気を判断する方法
    (なんとなくを確信する方法、心理学で判断、など)
  • 浮気問題が発覚したら今すぐ行う2つの事
    (ほとんどのサレ妻がやらない重要な行動)
  • 個人情報をハッキングで暴く
    (メールアドレス、カカオトーク、Facebook、LINEなど)
  • おまけ:社会的信用を潰す方法
    (悪用厳禁な復讐方法)

>>無料ダウンロードはこちらから

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

妻が浮気している‥‥? 女の浮気を見抜くには

パートナーの浮気で慰謝料!?確実な証拠がガキを握るってほんと?

パートナーに不信感のあるあなた!浮気の確認しましたか...?

浮気は性的な遊びではなくなる場合も!浮気から本気になる可能性とは!?

*浮気占いで診断*パートナーの浮気を直感だけで信じれますか?

浮気されて全てを失った、そうならないために伝えたいこととは!?