パートナーのその行動は大丈夫!?実は意外と低い浮気の基準とは!?

総合探偵社TS
経験と丁寧な調査・サービスは大手と比べても決して見劣りせず、依頼者のことを本気で考えている姿勢が随所に見受けられます。
  1. 夫婦カウンセラーが在籍している
  2. 低料金・高水準な調査能力
  3. 調査状況のリアルタイム報告
  4. アフターケアが徹底している
>>今すぐ無料相談メール

浮気の基準というのは人それぞれ違うものです。またそれは男女間では考え方にかなりの差があるとも言われています。

同じ行動をしたとしても自分では全く浮気だと思っていなかったとしても相手にとっては浮気の対象となってしまうこともあるのです。

ここではどこからが浮気なのか、またその基準を超えてしまったときの対処についてお話します。

浮気のボーダーラインは2つある

まず、浮気の基準は人によって差があるのですが、その差というのは本当に幅広いものです。

異性と2人で食事に行っても浮気とは見なさない人もいれば、2人で会話していただけでも浮気と見なす人もいます。

相手の基準がどこなのかをきちんと理解して行動しないと後で疑惑の目を向けられることにもなりかねませんので注意が必要です。

 

また、その基準には大きく分けて2種類のボーダーラインがあると考えます。

それは、「行動の基準」と「気持ちの基準」です。

ではそれぞれの基準はどの辺りなのでしょうか。また、自分の基準は平均より緩めなのか厳しいのかを確認してみましょう。

行動の基準

行動の基準とは、こんな行動をしたら浮気!と見なすためのボーダーラインです。

行動は目に見えてわかるものですから、見つけやすい基準ですね。

例えばこのようなことが挙げられます。

 

「自分に言わずに、またはウソをついて異性と会っていた」

これは傍からみれば立派なデートですから、浮気と思われるのも仕方がありません。

いくら友達とただ食事していただけだと言われても信憑性がありませんね。

「異性と手をつなぐ」

これも大人になれば友達と手をつなぐことはほぼなくなりますので、手をつないでいれば浮気かなと思われるでしょう。

ただ、どのような状況で手をつないでいたかということにもよるかもしれません。

2人きりで歩いているときにて手をつないでいれば、それは疑われても仕方ありませんが、例えばマスゲームやダンスのときに手をつないだらそれも浮気とみなされるのでしょうか。

このような場合では手をつなぐこと自体がゲームであったりダンスの一部なのですから、これを避けようと思うと参加しないという結果になってしまいます。

しかし、このような状況でも手をつなぐようなことはしないでほしいと思う意見も意外と多いのです。

 

「異性と連絡を取る」

これも状況によりますが、携帯のアドレス一覧に異性の名前は1つもないという人はいるでしょうか。

ほぼゼロだと思います。友達ではいなかったとしても、仕事関係で異性とは全く連絡を取らないということはほとんど無いはずです。

しかし、それでも異性と連絡を取ることをやめてほしいと思う人はいるのです。

 

このように浮気と見なす行動の基準は人それぞれ本当に幅広い基準があります。

自分の基準と相手の基準を話し合い、確認しておかないと本当に些細なことから浮気疑惑を持たれたり、逆に有りもしない浮気を疑ってしまうことにもなりますので、よく話し合いましょう。

気持ちの基準

次に気持ちの基準です。これは相手がこんな気持ちを持ったら浮気!とみなす為のボーダーラインです。

特定の相手がいる状態で、別の異性を好きになることを浮気というのですから、こちらのほうが言葉の意味としては正しいかもしれません。

例えば、異性と話すことは浮気とは見なさないけど、その異性に好意を持って話しかけたらそれは浮気と判断することもできます。気持ちが浮ついていますね。

 

また、異性と2人で食事に行くこと自体は浮気とは見なさないけど、その相手に好意があったり、好意は無くても下心があったりした場合は浮気と判断することもあります。

このように行動自体は許せても、どのような気持ちで行動をしているかによって浮気か否かが大きく変わってくるのです。

相手がボーダーラインを超えてしまったときの対処

このように一言で基準と言っても人それぞれさまざまな基準値を持っていることがわかります。

ですから、日ごろから万が一のことが起きた場合に備えて相手のボーダーラインを確認しておく必要があるのです。

 

しかし、よく話し合っていてもやはり浮気は絶対にしないとは言い切れないものです。

自分の浮気の基準を知っているはずのパートナーがその基準値を超える行動や気持ちになっていることがわかったら、どうしたらいいのでしょうか。

この場合、相手は浮気の基準を超えたとわかった上で浮気行為をしているわけですから、確信犯です。すぐに問い詰めましょう。

 

そこで認めればその先は2人で話し合いをすればいいのですが、もしも何か言い訳をされたり、または決定的な証拠がないという場合には、もう一歩踏み込んだ探りを入れる必要があります。

 

この場合、先ほどの気持ちの基準はあまり証拠にはなりませんので、行動の基準を超える行動、言動を証拠として見つける必要があります。

しかし、一度問い詰めてしまうと相手も自分の浮気がバレそうになったと警戒してなかなか証拠を見つけることが困難になってしまうのです。

 

どうしても解決が困難な場合は探偵事務所に相談を!

そんなことになってしまった場合は、プロの手を借りて確認してみてはいかがでしょうか。

探偵事務所に相談しに行ってみるのです。最近では、弁護士事務所のように無料で相談に乗ってもらえる事務所もありますので、活用してみるといいでしょう。

相談に乗ってもらうだけでも、プロとしてのアドバイスをいただけますから、それを参考にこれからのことを考えることもできます。

モヤモヤした悩みは早く解決し、ハッピーな毎日を過ごしましょう。

総合探偵社TS
経験と丁寧な調査・サービスは大手と比べても決して見劣りせず、依頼者のことを本気で考えている姿勢が随所に見受けられます。
  1. 夫婦カウンセラーが在籍している
  2. 低料金・高水準な調査能力
  3. 調査状況のリアルタイム報告
  4. アフターケアが徹底している
>>今すぐ無料相談メール
電子書籍:シタ夫威迫マニュアル完成しました!
電子書籍:シタ夫威迫マニュアル完成しました!

<目次>

  • 合理的に浮気を判断する方法
    (なんとなくを確信する方法、心理学で判断、など)
  • 浮気問題が発覚したら今すぐ行う2つの事
    (ほとんどのサレ妻がやらない重要な行動)
  • 個人情報をハッキングで暴く
    (メールアドレス、カカオトーク、Facebook、LINEなど)
  • おまけ:社会的信用を潰す方法
    (悪用厳禁な復讐方法)

>>無料ダウンロードはこちらから

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

これも浮気なの!?男女別で見るみんなの浮気の境界線

パートナーにもう浮気を繰り返させないため、あなたにできること

男性はなぜ浮気をしてしまうのか?浮気を未然に防ぐには?

浮気されて悔しい!!そんなパートナーに浮気を後悔させてやろう!! 

【遊び】既婚者が浮気・不倫をしてしまう理由の検証【本気】

浮気した夫が気持ち悪い!!浮気のトラウマを消す方法とは!?