実はハイリスク!!会社内で浮気している社内不倫カップルの末路

総合探偵社TS
経験と丁寧な調査・サービスは大手と比べても決して見劣りせず、依頼者のことを本気で考えている姿勢が随所に見受けられます。
  1. 夫婦カウンセラーが在籍している
  2. 低料金・高水準な調査能力
  3. 調査状況のリアルタイム報告
  4. アフターケアが徹底している
>>今すぐ無料相談メール

会社内というのは毎日同じ時間、同じ場所で同じ人たちと顔を合わせて過ごす場所です。

忙しい職場であれば、家族と過ごす時間より社内の人たちと過ごす時間の方が多いということもあります。

そんな場所で男女が恋愛関係になることは何も不思議なことではなく、むしろ自然なことといえるでしょう。

学生が同じクラスの子と付き合うのと同じように、同じ社内の人と付き合って結婚する社内恋愛、社内結婚という言葉もあるぐらいです。

しかし、その社内には既婚者も一緒に働いているわけで、その既婚者が同じように恋愛をしてしまうとこれは「社内不倫」と呼ばれるものとなってしまい、大問題になるのです。

ここではそんな社内不倫のリスクとまた夫の社内不倫を見つけた場合の対処についてお話をしたいと思います。

社内不倫はバレやすい

社内不倫は社外の相手との不倫に比べて、一見バレにくそうに思われがちですが、実はそうでもないのです。

相手が社内の人なので万が一2人で外を歩いていたり車に乗っていたとしても仕事の移動として考えれば不思議なことではないです。

その点ではバレなさそうに思いますが、社内不倫はバレたらまずい相手が妻や知り合いだけでなく社内の人たち全員だという点からすると、見られる目のが多いということで逆にバレやすいのです。

ではどのような状況で社内不倫はバレてしまうのでしょうか。

社内の人たちにバレた

不倫相手が社内にいる場合、社内ではその関係を疑われるような行動、言動は絶対にしないようにお互い気を付けているはずです。

しかし、それでもボロが出てしまうこともあるのです。

例えば、大喧嘩をしたとしましょう。

しかし、次の日には会社で嫌でも顔を合わさなければなりません。

でも喧嘩しているからと言って話をしなかったり、あいさつをしなかったりなど普段と違う行動をしてしまうと、そのような小さな変化に敏感な女性社員を中心にすぐに勘付かれてしまいます。

なかなか2人とも演技ができるというカップルはいませんので、バレるきっかけになるのです。

社内の人にバレる場合、決定的なミスをしない限りいきなりバレるということはありません。

お互いの会話の内容や話す雰囲気、残業の時間帯、有給の取得パターンなどでなんとなく勘付かれるところから始まって、その疑惑は本人たちが知らないところで着実に社内に広まっていくのです。

そしてバレていないと思っているのは2人だけという状況になっていくのです。

家族にバレた

社内不倫は家族にはバレにくいという特性があります。

先にも話したように、一緒に行動していても仕事の一環としてしまえば、何もおかしなことはないですし、携帯でやりとりをしていても仕事の打ち合わせと称してしまえば疑われることもないのです。

しかし、バレる場合もあるのです。それは、妻とも社内恋愛で結婚した場合です。

社内不倫は多くの場合、まず社内でその噂が広まり、その中でも噂好きな女性社員などが詮索し始めます。

そして決定的な証拠が見つかり、社内に拡散されます。

職場結婚した場合、社内の人たちは妻のことも知っているわけですから、もし仲の良い社員の女性がいればそこから妻へ連絡が入るでしょう。

 

このように社内から家族へ情報が漏れるのです。

妻も社内にいて状況の目の当りにしていて且つ仲の良い人からの通告であれば確実に信用します。家族にはこのようにバレてしまうのです。

 

社内不倫のメリットデメリット

これまでお話してきたように、社内不倫にメリットはほとんどありません。

しいて言えば、好きな相手と毎日会える、わざわざ会う為にアリバイ作りをしなくて良い、業務時間内であれば社外でも堂々と2人で歩けるというところでしょうか。

デメリットは盛りだくさんです。

今までお話してきたことの他で、最大のデメリットはバレたときの代償の大きさです。

不倫相手が社外であった場合、妻との関係には問題が発生しますが、会社では特に問題にはなりません。

しかし、相手が社内にいた場合はそんなわけにはいきません。

 

同じ部署だった場合は異動や転勤など何等かの措置がされることは確実ですし、業種や職種などの関係でもしも業務に差支えがあるような場合は解雇される場合もあります。これほど大きなリスクがあるのです。

夫の社内不倫を知ったときの対処

こんな大きなリスクがあるとわかっていても社内不倫をしてしまう人は意外と多いのです。

では、自分の夫が会社で不倫している事実を知ったら、どのように対処すれば良いのでしょうか。

 

先に話したように社内の人からの通告によって事実を知り得た場合、その信憑性は高いです。

知った時点でまず夫に話しましょう。そして社内ではもう2人以外はみんな知っているという状況を教えてあげましょう。

大きなリスクがあることがわかっている男性であればすぐに認めて、別れるので許してほしいとなるでしょう。

しかしこの別れるのがことのほか難しいのです。なぜなら、毎日顔を合わせる相手だからです。

不倫をしていたのだから真剣でなかったとしても少しは気持ちがあったはずです。その相手といきなり別れると言っても簡単ではありません。

相手の女性も同じかそれ以上でしょう。その結果なかなか別れられず、実はズルズル関係を続けてしまうということもありえます。

不倫関係が社内でバレていることを知った2人は今まで以上に警戒するでしょうから社内でもきちんと別れたかどうかの確認しづらくなり、モヤモヤが残りますね。

どうにもならないなら探偵事務所に相談を!

そんなことになってしまった場合は、プロの手を借りて確認してみてはいかがでしょうか。

探偵事務所に相談しに行ってみるのです。

最近では、弁護士事務所のように無料で相談に乗ってもらえる事務所もありますので、活用してみるといいでしょう。

相談に乗ってもらうだけでも、プロとしてのアドバイスをいただけますから、それを参考にこれからのことを考えることもできます。

モヤモヤした悩みは早く解決し、ハッピーな毎日を過ごしましょう。

総合探偵社TS
経験と丁寧な調査・サービスは大手と比べても決して見劣りせず、依頼者のことを本気で考えている姿勢が随所に見受けられます。
  1. 夫婦カウンセラーが在籍している
  2. 低料金・高水準な調査能力
  3. 調査状況のリアルタイム報告
  4. アフターケアが徹底している
>>今すぐ無料相談メール
電子書籍:シタ夫威迫マニュアル完成しました!
電子書籍:シタ夫威迫マニュアル完成しました!

<目次>

  • 合理的に浮気を判断する方法
    (なんとなくを確信する方法、心理学で判断、など)
  • 浮気問題が発覚したら今すぐ行う2つの事
    (ほとんどのサレ妻がやらない重要な行動)
  • 個人情報をハッキングで暴く
    (メールアドレス、カカオトーク、Facebook、LINEなど)
  • おまけ:社会的信用を潰す方法
    (悪用厳禁な復讐方法)

>>無料ダウンロードはこちらから

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あなたのお相手は大丈夫!?パートナーの浮気に気づく瞬間ってどんな時!?

浮気がばれて修羅場、浮気する人は後悔するのかしないのか?

結婚前の浮気は自由恋愛なのでお咎めなし!この現実にどう向き合いますか

浮気相手と再婚!その後、不幸になるのか幸せになるのかどっち?

浮気、不倫の境目はどこ?また実際に不貞行為となる境界線とは。

浮気する男の心理って?男女の浮気心の差って何!?