浮気をした・された場合の慰謝料の相場っておいくら?

総合探偵社TS
経験と丁寧な調査・サービスは大手と比べても決して見劣りせず、依頼者のことを本気で考えている姿勢が随所に見受けられます。
  1. 夫婦カウンセラーが在籍している
  2. 低料金・高水準な調査能力
  3. 調査状況のリアルタイム報告
  4. アフターケアが徹底している
>>今すぐ無料相談メール

結婚した場合には基本的にその相手と一生を添い遂げるのが当たり前ですし、結婚というものは法律によって定められた非常に重要なものであると言えます。

しかし中には結婚したのにも関わらず浮気をしてしまう人も少なくないですし、それによって結婚生活が破綻してしまうと言うケースも考えられます。

浮気というのは一時の気の迷いであっても浮気したと言う事実は消えるものではありませんし、それによって精神的ダメージをこうむり心に大きな傷を作ってしまうことも考えられます。

この場合浮気をした側もされた側も、そして浮気相手に対しても様々な問題が生じることになりますし、場合によっては慰謝料の請求が発生することも考えられます。

浮気によって発生する慰謝料の金額は?

浮気をした場合、もしくはされた場合には相手に対して慰謝料の請求を考えなければいけなくなることも少なくありません。

この慰謝料というのは浮気によって心に傷を負った場合、精神的な苦痛を受けた場合にそれをお金によって補填してもらうためのものです。

精神的苦痛の度合いが大きければ大きいほど、その後の生活にどのような変化が起きたのかによっても金額が大きく異なることになります。

 

ここで注意しなければいけないのは、自分は結婚していて相手がおり、浮気相手はまだ未婚の場合は相手に対してのみ慰謝料の請求が発生することになります。

相手にも家庭があればこちらに対して慰謝料の請求の可能性が!?

もし相手も結婚していて夫や妻がいた場合には、相手側からもこちらに対して慰謝料の請求が行われることが考えられると言う事です。

これは当たり前のことですし、精神的苦痛を強いられたのは自分だけでなく相手の妻や夫にも同じような精神的苦痛があったと考えなければいけません。

この場合お互いに慰謝料を請求することになるわけで、もし離婚しないのであれば両方の家庭に同じように金額的な負担が発生することになります。

慰謝料の相場としては夫婦関係をそのまま続けていく場合、浮気が原因で別居になった場合、浮気が原因で離婚にまで発展した場合で相場が大きく異なることになります。

具体的な浮気の慰謝料の相場

離婚をせずに夫婦関係を継続させた場合には、慰謝料の相場としては50~100万円程度が相場とされています。

これは夫婦生活を立て直すことが出来ると判断されるため精神的苦痛が比較的軽いと言うことになるためです。

浮気が原因で別居にまで発展した場合には慰謝料の相場は一気に跳ね上がり100~200万円程度、場合によってはもっと多くの慰謝料を支払うことになります。

 

これは別居するほどの状態にまで追い込まれており、精神的苦痛が大きなものであるためです。

 

もし浮気が原因で離婚にまで発展した場合には慰謝料の相場もさらに上昇することになり、200~300万円程度が相場となります。

あまりにも浮気の実態が酷く精神的苦痛が尋常ではないものであればさらに慰謝料の金額が大幅に増加するケースもあります。

もし片方の夫婦が夫婦関係を維持し、相手側の夫婦が離婚した場合には慰謝料の負担額が全く異なることになります。

浮気は身を滅ぼしかねない。相場はあくまで目安です。

安易に浮気をしてしまうのは自らの身を滅ぼすだけでなく様々な人を傷つけてしまうことにもなり、夫婦という形を維持できなくなることもあると言う事を理解しておかなければいけません。

浮気をした・された場合には必ず被害者と加害者が生まれることになります。

一度失った信頼は簡単には取り戻すことが出来ないばかりか、慰謝料と言う形で金銭的な負担を強いられてしまうことにもなりかねません。

 

慰謝料の相場は様々な要素が絡み合って金額が増減しますので、もし結婚生活が長ければそれも慰謝料の金額に影響を与えることになります。

さらに子供がいる場合や浮気の期間でも金額が増えることにもなります。基本的に浮気をした場合の落ち度も慰謝料に関係するので、どのような場合いであっても浮気をした人が悪いということになるということを理解しておくことも重要でしょう。

 

精神的苦痛を強いられた被害者からすれば、お金だけで解決できない問題であるともいえますし、浮気という行為が与える社会的信用を失うということも考えなければいけないでしょう。

浮気をするとまず平穏無事には解決できないと理解しておく必要があります。

自力で解決できない場合は探偵事務所に相談へ!

浮気による精神的苦痛の対価として慰謝料と言うものがあるわけですが、相場を知っていても自分の置かれている現状からその金額を簡単には計算することが出来ないでしょう。

その場合には専門家に相談してみるのが最も確実な方法であり、法律事務所に相談すると的確な答えを得ることが出来ます。

法律事務所では無料相談というサービスを行っており、浮気の相談に関しても費用負担なく利用することが出来ます。

もし自分の身に浮気という問題がふりかかった場合には、まず法律事務所の無料相談を利用し、現状を正しく把握して対策を講じると良いでしょう。

誰でも気軽に無料相談は利用できますので、一人で悩みを抱えるよりもまずは無料相談を利用することを選択するのも解決に繋がる近道となるでしょう。

総合探偵社TS
経験と丁寧な調査・サービスは大手と比べても決して見劣りせず、依頼者のことを本気で考えている姿勢が随所に見受けられます。
  1. 夫婦カウンセラーが在籍している
  2. 低料金・高水準な調査能力
  3. 調査状況のリアルタイム報告
  4. アフターケアが徹底している
>>今すぐ無料相談メール
電子書籍:シタ夫威迫マニュアル完成しました!
電子書籍:シタ夫威迫マニュアル完成しました!

<目次>

  • 合理的に浮気を判断する方法
    (なんとなくを確信する方法、心理学で判断、など)
  • 浮気問題が発覚したら今すぐ行う2つの事
    (ほとんどのサレ妻がやらない重要な行動)
  • 個人情報をハッキングで暴く
    (メールアドレス、カカオトーク、Facebook、LINEなど)
  • おまけ:社会的信用を潰す方法
    (悪用厳禁な復讐方法)

>>無料ダウンロードはこちらから

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

かなり複雑・・・!?浮気する女の心理とよくある行動パターン

パートナーに不信感のあるあなた!浮気の確認しましたか...?

浮気している夫や相手の女への正しい対処方法とは

浮気には【気づかないふり】をしたほうが幸せ? 本当の幸せを掴むには!?

浮気を確かめたい!プロに依頼するか自分で探るかで迷ったら?

結婚前の浮気は自由恋愛なのでお咎めなし!この現実にどう向き合いますか